コアを洗おう!!バトスピ簡単コア洗浄方法2017から2018へ! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

メリークリスマス!ハッピーニューイヤー!!

2017年から2018年へ。

 

ってことでどうも妖怪コア洗いです。

ちなみにコアはホウケイ酸ガラスでできているよ。

理科室のビーカーとかに使われているのと同じ耐熱ガラスってやつ。

 

コアを洗おう!

バトスピプレイヤーたるものコアは必需品だ。

日々の中で汚れていくコアは常に指そしてカードに触れる。

清潔に保ちたい!そうだ洗おう!!年末で大掃除シーズンだし!

 

簡単なコアの洗い方

用意するもの:容器(コップとか桶、もしくはザルやネットがあるとよい。

プラスチック製がオススメ。ガラス製や陶器は傷が付くかも)、食器用洗剤、水、タオルや雑巾

 

 1.容器にコアをざらっと入れて、食器用洗剤を数滴入れて、そして水で浸す!

 2.シャカシャカかき混ぜる!何回か水を入れ替えてキレイにすすぐ。

※排水口へ落としたりしないように気をつけよう。

 3.水を切ってタオルや雑巾の上に乗せて拭いて放置して乾かそう!

 

そうしたものが上の画像になります。やっ種!

大掃除と言わずこれからは定期的に洗うといいと思うよ!

おれもそうしてるー。

 

 

◆2017年も楽しかったな~

めっちゃ久々にディズニーランドやユニバに行けたしまた行きたい。

バトスピも好調らしくてよかった!

2018年も楽しみだなー!!

おれも既に色んな予定がしっちゃかめっちゃかしている。海外旅行に行きたい。

そして今ようやくの冬休み!!いつも以上にやすむ!!!!

まっ種~